Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール 曜日変更2009年07月10日 19時27分59秒

プールに行ってみたら、プールサイドにテーブルが置いてありました。
いつもはありません。テストのときだけ置いてあるテーブルです。上には認定表など、いろいろ乗っかっているようです。

「え? 今日がテストだっけ?」

ロビーに集合しているときに、春海に金曜コーチに聞きに行かせたら、来週の水曜日(最終日)にします、とのことでした。
水曜はYコーチの授業だけれど、横のコースで金曜コーチも授業をしているから、2人がかりでチェックできるからでしょう。

テストの日は泳ぐ距離、短いです。
板キックは25メートルを4本。クロールは2本、背泳ぎ3本、平キック12.5メートルを2本やって、テストになりました。

春海は今日はしないという話でしたが、いちおう、Aくんともう一人の男児(最近入った子)と一緒に受けました。
7メートル、呼吸なしで平泳ぎのキックだけで進む。泳ぎ終わっても注意は受けなかったそうです。
Aくんは今回も不合格。もう一人の男児は平キック合格したのになぜかもらったワッペンは7級だったそうです。
(本当は平キック合格したら6級)

○子ちゃんは背泳ぎ合格。Bくんはクロールのタイム(2年生になったのでタイムが縮まって34秒なのだ(>_<))不合格。

○子ちゃんの親もBくんの親もママ友同士でいつも一緒にいるのですが、今日もプールが見えないテーブル席に行っておしゃべりしていました。せめて自分の子がテストを受けているときぐらい見てやればいいのに。

今回入ってきたその他の児童たちは全員合格だったそうです
12.5メートルのクロールテストだったのかな?

今回不合格になったら、次の授業は9月から、テストは10月末なので、時間が空くんですよねー。

春海! 頑張って合格すべし!

授業のあと、時間変更しようと思ってフロントに行ったら、金曜は4時半も5時半も定員埋まったそうで・・・・(^_^;)

困ったなあと思ったのですが、月曜なら5時半に来られるなあと思って聞いてみたところ、まだ定員半分ほど。
しかも、金曜コーチもYコーチも5時半からの授業に入っているとのこと。
「じゃあ、月曜日にします(^o^)」
と、決めてきちゃいました。

9月からは月水の5時半からです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック