Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、ダウン2009年07月27日 13時33分19秒

土曜日は夕方からお買い物に行って、大盛りラーメンに舌鼓を打ったパパママ家でしたが、日曜はめんどくさくて1日こもっていました。

春海は夕方からパパの暑い部屋でピクミン。
パパは同じ部屋でネット。
ママはエアコンを入れたリビングで世界水泳。

夜、お風呂から出たあとで、パパが、
「はーちゃんが熱い」
と言って、熱をはかりました。
37.4℃。

熱あるなーと言いながら、冷えピタを貼って寝かせたのですが、夜中から、
「あーあー」
「うーん・・・・・あー」
「暑いよーーーー」
ゴロゴロ転げ回るようになって大変。
触ったら体中が熱くなっていました。

熱をはかったら38.5℃。

寝たかなーと思ったら1時間おきぐらいに「あー」とか「うー」とのたうち回るので、そのたびにパパもママも起きて、「お茶飲み」とか「冷えピタ替えよう」とか「アイスノン枕してあげる」とか「布団かぶっとき」とか、やっているうちに朝。

ママが10時頃目が覚めたときには、パパはいつの間にか会社に行っていて、もういませんでした。

春海を触ってみたら、冷えてる・・・・(^_^;)
熱をはかったら37.0℃。

どうしようか迷ったのですが、いちおう病院に連れて行ってみたところ、ちょっとのどが赤くなっている、風邪かなあ、みたいな感じ。
薬も、熱の薬はなく、お腹が緩くなっているのでビオフェルミンだけ処方されました。アイス、食べ過ぎかね(-_-)

今日からスポーツクラブの公営プール遠征だったのですが、いきなり欠席してしまいました。

さっき、気づいたのですが、いつもスポーツクラブで一緒のまーちゃんのお母さんからメールが来ていました。
まーちゃん、昨日から熱があるらしく、今日のプールはお休みします、はーちゃんによろしくね、という内容のメール。朝、来ていました。

さっそく、春海も熱を出して今日はお休みしたと返信。

明日はプールが休館日なのでお休み。
次は水曜です。木曜、金曜、と集中して4回あります。

こういう集中イベントのときに病気になるとつらいねー。
お金、払っているし。
明日一日、ゆっくり休んで、水曜はプール行ってねー。

春海と世界水泳を見る2009年07月27日 22時33分38秒

去年行った「本格的スイミングスクール」の短期教室
なんか知らんけど、春海、熱も下がって元気です。

昼からはビデオ見たり(ドラえもん、絶対可憐チルドレン、劇場版相棒)、食べなかったお昼ごはんのお好み焼き食べたり。

夕方からは一緒に世界水泳見ました。

背泳ぎ王子!!

春海、↑好みらしいです(*^^*)
小池徹平くんがかっこいいらしいので、系統としてはわかる気がする。

春海の疑問。
「ねー、ママー。背泳ぎ王子がこの人なら、ボビング王子とか板キック王子って誰ー?」

うーん、聞いたことないなあ(-_-)
「ボビング王子」や「板キック王子」でいい気になっているレベルでは世界水泳はムリと思われる。そもそも競技がないっ!

自由形400メートルの決勝をやっていたのですが、春海の感想。
「顔、ちょっとしか上げてないよーーーー(>_<)!!」

だから春海が上げすぎなんやって!!
春海、息継ぎのとき、天井に顔が向くぐらい上げています。スイミングのコーチや水練コーチたちにもいつも注意されている。

「そういえば先生が、『速く泳いだらちょっとしか顔上げしなくても水は口に入ってこないよ』って言ってたー」
へえーーーーと春海も納得顔でレース観戦。
中には、水面から口がでていないんじゃないかと思うような選手も。

女子の選手(世界新出した人)で首の裏に入れ墨入れている子がいたんだけど、ああいうの、困るね~。
春海、めざとく見つけるんだ(^_^;)
美人トップスイマー。ああいうのがかっこいいと思って憧れられたら困る・・・・。
日本では銭湯や公営プール、ダメだよね、あれ。

この選手、泳ぐときにキックに強弱つけて泳いでいました。
春海も水中カメラの映像を見て、
「泳ぎながら休んでるみたい。スイミングでこんなキックしたら、先生に『ちゃんと強くキックしなさーい!』って怒られる」
と言っていました。
でも、同じ調子のキック打っている選手より速かったよ?
春海のキックは単なる手抜き、この選手はテクニック?

春海に解説(?)してもらいつつ見る世界水泳もなかなかでした。
(春海の解説は本当なんでしょうかっ!?)


そういえば、あんなにいたオーストラリア勢はどこに行ったんでしょう?