Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ヘンな顔2009年03月31日 17時28分47秒

ちょっとネットで見かけた話。

甲子園出場の某高校の野球部員が、対戦相手の高校の野球部員のことを、
「変な顔のやつばっか」
とか、
「昭和くさい」
とかブログに書いていたとか何とか・・・・。

ママはこのブログも見ていないし、言った野球部員の顔も、言われた方の野球部員たちの顔も見ていませんが、このニュースを聞いて感じたこと・・・・。

「変な顔」と言うのは悪口かもしれませんが、「昭和くさい」ってのは悪口なんでしょうか?
ママが、
「この人、男前だ~~~(^。^)」
と思う人のほとんどは、昭和どころか大正生まれです(笑)。さすがにいまのところ、明治生まれは範囲外ですが。

いまどきの若いモンは昭和男児の男前っぷりを全然知らんのやな、かわいそうに。
大正生まれの昭和育ち、男前の宝庫ですよ!

内地防空に活躍した某航空隊の某飛行長、比島で戦死されてしまった某飛行隊長、某中尉に、某飛曹長、某上飛曹・・・・名前を挙げたらきりがないほど男前揃いの海軍航空隊!

「何ッ!? 某高校野球部員たちが昭和くさい顔だって!? それは是非見たい!!」
ご尊顔を拝すべく、昭和男前好きのママはネットで検索したのですが、かれらの顔がよくわかる画像は見つけられませんでした(T_T)。
↑いい年こいて、大人げないのう。

ところで、話はちょい変わりますが。
WBCで活躍した内川選手ってアゴの人、ご存じですか?

ママは、今回のWBCで1番感動したのは、イチローのセンター前ヒットでも、ダルと城島の抱擁でもなく、このアゴの人の発言でした。

日本に帰ってきてからの祝賀特集番組の中で、この人が、
「自分がアゴが出ているんじゃなくて、他の人が出ていないだけ」
という意味のことを言っていました。本人はウケをねらったのかもしれませんが、それを聞いたママは涙が出るほど感動しました。

なんて良いことを言うんだ~~~(T_T)!!

人間、誰だって自分の中に多少のコンプレックスは抱えているでしょう。
容姿だったり、性格だったり、行動だったり。
でも、アゴの人が言っているように、
「自分が○○なんじゃなく、他の人が○○していないだけ」
と思えば、なんてことないじゃないですか!

偉い人だ~、ママはこの瞬間、いままで存在すら知らなかった内川選手を激しく尊敬しました。

対戦相手のことを「変な顔」なんて言ってしまった高校球児よ、将来は内川選手のような立派な人間になるのだぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック