Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日のいろいろ2020年07月03日 09時42分46秒

昨日のランチ。

一昨日の晩のミートボールと夏野菜のトマト煮込みをパスタにしました。

あれ、ぶっちゃけおいしくなかったので(笑)、パパのチューブニンニクと淡路島玉ねぎスープの粉末を加えて仕上げ、パスタと混ぜた後にモツァレラチーズをちぎって散らしました。


めちゃうまになりました!!(・∀・)






昨日の晩のサラダ。

生協で「京都 舞コーン」という白いトウモロコシを購入してみました。


糖度18度らしいですよ!


まず生で食べてみたんですが、めっちゃ甘かったです。


そのあとで湯がいて、バーベキューのトウモロコシみたいに包丁で輪切りにしようとしたんですが、粒がつぶれるばかりで切れませんでした(´・ω・`)

しかたがないので一粒ずつ切り離してサラダに乗せました。

ケチって3人で1本にしたのが間違いでした。

1人1本にして湯がいたままドーンと出せばよかった。


↑こんなにせこいのに、入浴剤は↓(爆笑)


しかしこれ、いつ買ったのか覚えていないほど昔の入浴剤で、中身は固まっていました(本来粉末のはず)。

トロピカルリゾートの香りなんかまったくしませんでしたorz

変質しているかもしれないと思って、風呂上がりにシャワーを浴びました。

たぶん金運も一緒に洗い流したんだろうなあ(爆笑)

中1の池江ちゃん2020年07月03日 16時30分40秒

競泳の池江ちゃんが昨日練習を公開したとニュースになっていました。
インタビューにもこたえていました。

「ここまで快復したんだ」とホッとしたと同時に、「まだまだコロナあるからあまり出歩かん方がいいよ~」と母みたいな気持ちで心配もしました。



その時のインタビューの中で、コンディションは「まだまだ中1のときぐらい」みたいなことを言っていました。


春海とそのニュースを見ながら、

母「中1っていうても、はーちゃんの全盛期よりすごいからな」

春海「わかっとるわ!」

みたいな会話があった訳ですが。


そのときは”イメージ”で断言してしまったので、ホントのところどうなのか、ちょっと調べてみました。※長水路

          
50自由形   (池江ちゃん中1)26.46
          (春海ベスト高3)28.58
100自由形   (池江ちゃん中1)57.92
          (春海ベスト高3)1:02.20

あー、もうやめときましょか(笑)

とにかく。
中1の池江ちゃんですら春海が目指せるレベルではなかった!( ;∀;)




こんな春海ですが、一度だけ池江ちゃんと同じ大会に出たことがあります。
春海が全国大会に出たのではなく、池江ちゃんが地方大会に来てくれたんです(笑)


2コンのスタート待ちのとき、めっちゃ近くにいました。
親族・知人に自慢しまくったショット↑
しかし、春海は池江ちゃんに気づいていないとゆーねー(笑)

池江ちゃんがモザイクなのは、試合の後で顧問から「JAPANの人たちは肖像権問題があるからネットに画像を出さないように」と注意を受けたそうなので。


こういうわけで、勝手に親近感を抱きつつ応援しています。

つねに前を向いて努力を続けている池江ちゃん、かっこいいぞー(*´▽`*)