Google
WWWを検索 ひねもすを検索

玉津島神社 鹽竈神社2019年02月12日 10時04分52秒

神社、まだあるんです。

春海の試合を見に行ったのか、神社お参り目的で行ったのか?(^^;)


さらに、この人、仕事行かんでいいんやろうか?(´・ω・`)
と、我ながら心配になるほど休んでいますが。
けっしてずる休みとかはしていません。
正当に休んでいますのでご心配なく(笑)




1日目も2日目も、片男波海水浴場の駐車場に車をとめてから会場に行ったので(1日目は行き帰りとも散策しつつ徒歩、2日目は行きだけシャトルバス、帰りは散策しつつ徒歩)、その画像も交えつつ。













1日目の行きはあまりに時間が早すぎたので、玉津島神社のお参りだけしました。




試合が終わって駐車場に戻って来てから海水浴場の方におりてみました。



砂浜を歩いてみたところ・・・・。

なんか靴(スニーカー)の中が砂っぽくなっちゃって(^^;)

おかしいなと思って脱いでひっくり返してみたらたくさん砂が落ちてきました。

よく見たら、靴底のうちの一枚が接着がはがれていてそこから靴の中に砂が入り込んでいたのでした。

あー、暗越えで逝ったか?(´Д`)





2日目の行きはシャトルバスで会場に行ったのでどこにも立ち寄らず。

帰りに鏡山と鹽竈神社にお参りに行きました。
しおがまじんじゃ。



ケロ子、犯行自白中↓
「おまえがやったのか!?」
「わたしがやったって証拠があるのっ!?」
「犯行現場の様子は新聞報道されていない。おまえはそれを知っていたじゃないか。犯人しか知らない秘密だ」
「ぐぬぬぬ・・・・」

というシチュエーションがぴったりの崖でした。


向こうの山の中腹に紀三井寺が見えています。


この崖の南側の下に鹽竈神社があります。









ここは今回どうしてもお参りしたい神社でした。

前回、紀州東照宮にお参りしたとき、前を通ったのですが時間切れで立ち寄れませんでした。





この鹽竈神社。
クロちゃんの集印帖に印が押してありました。

わたしの想像ではお参りしたのはクロちゃん本人ではなくご家族のどなたかではないか?
お父さんが最有力ですが。

そういえば、弟さんがお父さんの西国霊場巡りの集印掛け軸を出して見て下さったみたいですが、それにも日付はなかったそうです。

わたしも御朱印をいただいてきました。

印のデザインはまったく同じですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック