Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のすみっコ2020年10月12日 22時19分26秒

売店を覗いてみたら、すみっコぐらしのコインケース付きパスケースが大量に並んでいたのでひとつお買い上げしてしまいました。財布、また置いてきたちゅーの(´・ω・`)


阪急電車にギュウギュウ詰めになっているすみっコたち。


今日はきつね蕎麦(すみっコぐらしオリジナル箸つき)にもチャレンジしたのですが、とっくに完売していてありつけませんでしたorz
2ヶ月間で予定していたものが2日でなくなったとか?(^^;)

もちろん、スイーツも寄ってみたけどあとかたもなかったです( ;∀;)

みんな、どんだけすみっコ好きやねん(*´ω`*)






昨日、春海は外プールでした。
奈良は曇天でした。 ちょっと小雨が降ったりもしたかな。
なのに帰ってきたら、こんな↓なっていました(笑)
目の周りだけ白くて顔が黒く・・・・(;・∀・) 逆パンダ・・・・いや、逆ナマケモノ。
本人に指摘したら、
「そんなはずない。今日ゴーグルしたのはアップの30分だけやで」
レースは1分強とか30秒弱ですかね。
アップ30分あれば焼くのに十分です(笑)
鏡見てこい、て言ったら見に行ってショックを受けていました(^^;)





今日の夕焼け。



阪急電車 すみっコぐらしコラボグッズ2020年10月07日 21時37分59秒

今日は荷物が重かったので、いつも2つ持ち歩いている財布を置いて出かけました。
中身が小銭ばっかりで財布が一番重いんですわ~(笑)
小さな小銭入れにお昼ごはん代だけ入れて。



阪急のすみっココラボグッズの発売日、今日だったー!!( ;∀;)

ってのを梅田駅に着く5秒前ぐらいに思い出しました(笑)


行ってみたらちょうど商品を並べているところで、近寄って行って物色しても何も言われなかったので、
「発売開始時間は過ぎているんだな」
と思いました。
レジの店員さんに、
「カード使えますか?」
って聞いたらOKだったのでとかげちゃんのぬいぐるみなど購入しました。カードで(笑)
ノベルティのくり駅長ステッカーももらいました。


大きい方のとかげちゃんのおしりにはくり駅長がくっついていました(*´ω`*)









帰りはパン屋さんのすみっコを狙っていたのですが(←カードが使えれば)、まったく何も残っていませんでしたorz
パン屋は時間的に厳しいな~
来年3月までらしいので、一度は買ってみたいな。



すみっコスイーツをゲットできなかったのでかわりに、
御座候。

甘さ控えめでおいしいですよ♪
コスパいいし(^O^)

阪急電鉄 すみっコ電車2020年10月05日 22時01分41秒

9月1日から阪急ですみっこぐらしコラボの電車が走っています。

9月の初め頃、踏切待ちをしているときに偶然見かけたことがありました。
あのときは、向こうからくる電車のヘッドマークに気づいて、
「すみっコ、キタ――(゚∀゚)――!!」
慌ててリュックの中のスマホを取り出して録画しようとしたのですが、なかなか起動せず、録画が始まったとたんに対向電車が来てしまい、それが通過したときにはすみっコ電車ははるかかなた・・・・。
すみっコのコの字も録れませんでした。

あれ以来、気をつけて探しているのですが、走っているのも、停まっているのも、まったく見かけることはありませんでした。


今日、とうとう出会えました!

帰りの電車。


外のすみっコイラストも撮ったけど、阪急電車、ピカピカすぎて、わたしや駅の様子が鏡みたいに写っているのでボツ(笑)


わーい(*´▽`*)
めっちゃかわいいんですよ~♪







念願かなって乗れました~♪


「今日は電車運がいい!(・∀・)」


これはまだまだ序の口なのでした。

ルクアイーレ ピクルスイベント2020年06月23日 09時54分16秒

毎年春に大阪のルクアイーレでピクルスのイベントがあります。

ふだんは三番街のキディランドにちょっとしたピクルスコーナーが設けられているだけなのですが、イベントのときはふだん並んでいない新商品などもずらっと並びます。

ここに行くのが毎年の恒例行事だったのですが、今年はコロナもあったし、もうないのかなと思っていました。

数日前にSNSで「イベントやります」の告知を見つけました!(*´▽`*)

昨日、仕事帰りに行ってきましたー!




靴下、小銭入れ、ミニ財布、布転写シール。




布転写シール、これを探していました!
見つけたときは歓喜!!



何に使うって?
ヌノノマスク!

すぐに裏表上下がわからなくなるので、目印をつけておきたかったんです!
最近は百均や手芸店に行くたびにアイロンプリントやワッペンを探していました。
春海は、
「自分で刺繍とかしたらいいやん」
って言っていたのですが、老眼にムチャ言うなよ(笑)

このシールはアイロンも使わずひたすら自分の圧力でこすりつけるタイプです。
洗っても大丈夫らしい(手洗いでやさしく)。

イーブイの日2018年11月21日 22時24分06秒

今日、11月21日は「イーブイの日」らしいですよ!




1=イ、1=イ、2=ブ、1=イ

らしいですよ。

春海に、「なんで2がブなん?」って聞いたら、「テキトーに決まってるやろ!」ってめっちゃ当然のように言いましたよ( ;∀;)






結局、朝、紅茶を飲んだ後、お昼用にフレンチクルーラーとマフィンを持ち帰りしました。

イートインのときの紙マットと持ち帰り分を入れてもらった紙袋。

かわいすぎて持って帰ってきてしまったわ💕

お一人様BBAがポケモンの紙マットをクリアファイルに入れている図を想像してみてください。
これもかわいい春海のため!( ;∀;)

家に帰ったら、すぐに、

「ドーナツの紙袋どうした? 持って帰って来たやろ?」
って当然のように言って来よりましたよ。
わたしがこういうのをポイと捨てないことをよう知っとる。



紙マットと紙袋だけではなく、ドーナツをつかむパラフィン紙みたいなのも使わずに持って帰ってきてしまいました(笑)
これはかわいすぎて使えないーーーー!!!!(*´Д`)

お昼に食べたマフィンはこれです。
ブルーベリーとクリームのマフィン。
めっちゃおいしかったです!
油がすごそうやったけど。







春海はいま筋肉痛らしいです。

試合じゃないですよ。

月曜の朝、自主練(陸トレ)をしたそうなんです。

後輩が顧問から「痩せろ」指令を食らったらしく、彼女のダイエットトレに付き合ったそうです。
春海が彼女を痩せさせるためのメニューを考えたそうです。

で、一緒にやって、春海だけが筋肉痛になったそうです!(爆)


市民大会にも本気で挑む春海は、
後輩のダイエットトレにも本気で付き合うのです!


なぜ、それでママが春海のマッサージをしないといけないのか。