Google
WWWを検索 ひねもすを検索

アルバムの写真2023年05月16日 22時09分19秒

9期生のアルバムに貼ってあった写真でわたしが解説?をつけられない写真を出してみようかと思います。

松本勝正さんのアルバムにあった海軍機の写真。
水上偵察機 検閲済(不許複製)


九五式海軍艦上戦闘機  検閲済(不許複製)

スイマセン、スキャンしました<(_ _)>




予科練生のアルバムには、こういう本人とは無関係の飛行機写真や艦船写真などがけっこう貼られています。

おみやげ写真みたいなものでしょうか。
わたしにはちょっとどういうものかわからないんですが。
同じ写真、たくさんの予科練生が持っていたりします。

ツイッターにも出しているのでよかったら見てください。たぶんそっちで見た方が細部まで見えると思います。




管理画面にいろいろため込んでいるんですがなかなか出せるところまでいっていません。
瑞鶴の艦爆隊、艦攻隊、氏木さんのこと、他にも書きたい搭乗員の方が何人もいるんですが。途中で止まっています。そのうちアップしようと思っています。

※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック