Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ローソンスイーツ2023年01月04日 23時28分42秒

今年はなんだか正月休みが短かったような?(^^;)

わたしは今日が仕事始めでした。

有休があれば休んだのですが、就職して半年は有休0なんですよー。
なので、しかたがない。
「今日は電車が空いているに違いない」
と、それを期待して出勤しました。
行きはまあまあ空いていたのですが、帰り。めちゃ混み。レジャー帰りの人で電車内がごった返していました。いつもはいない家族連れとかおみやげの袋をいっぱい抱えた人とか。くーっ!(>_<)




ところで、我が家のパパメンバーと春海メンバーは今日まで休みでした。



わたしが仕事している間にしゃぶ葉に行ったそうですよ!!(゚Д゚;)










わたしは二人がしゃぶ葉に行く予定なのは知っていたので、
「よし、わたしも贅沢するぞ」
と職場のローソンでソフトクリームを買って食べました(*´▽`*)
お正月特番のジョブチューンで全員合格を出したジャージー牛乳のミルクワッフルコーン。
パティシエたちがべた褒めだったのでめっちゃ食べてみたかったんですよ。

が。

わたしの好みのソフトクリームじゃありませんでした(´・ω・`)

わたしはエアリーなソフトクリームよりシャリシャリ氷感があるぐらいのソフトクリームが好きなので、これはちょっと・・・・。
個人の好みの問題です。

味はよかったですよ。ミルク感はあったように思います。



さらに。
塩豆大福仕立てのもち食感ロールも買ってみました(*´▽`*)
細長いロールケーキみたいなもので、6切れ入っていました。さすがにこれは一人で食べるには多いので、いつもの上司と水曜だけ来る上司?とわたしで、3人で2切れずつ食べました。

豆入りのもち?みたいなので生クリームを巻いてあって、初めての食感。
豆が塩味でアクセントになっていました。
おいしかったんですが、2切れはちょっと多かったかな?(^^;)
お昼ごはんの後でソフトクリーム食べてさらにこれだったので、1切れでよかったかも。






疲れ果てて家に帰ってきたら、食べ過ぎて動けなくなったパパメンバーと春海メンバーは爆睡中でした(;・∀・)