Google
WWWを検索 ひねもすを検索

パパと外食2022年11月04日 23時31分16秒

今日は平日ですが、パパが、
「4連休だー!(*´▽`*)」
って有休をとっていました。

わたしはそれをすっかり忘れていて、1330に美容院の予約を入れてしまっていて、どこにも遊びに行けませんでした( ;∀;)


お昼、春海が大学&部活でいなかったので、パパとうどんを食べに行きました。



ちなみに春海は最近、大学の学食でお昼を食べています。
ずっと禁止していたんですよ。
「学食は感染の危険大、行ったらダメ」って。

ふつうの食堂みたいに、客が食べて退去した後テーブルを拭かないでしょ。
密やしね。
そんでもってマスクもせずにめっちゃ騒いでいる学生とかいるし。
現実に学食で感染拡大したと思われる例もあるみたいだし。

で、最近、感染が落ち着いてきて、春海は初めて学食に行ってみたらしいです。
そしたら安くて、多くて感激したそうです。※いままでコンビニで買って食べていた
大学から1品100円の補助があるらしくて、かなり安価でお昼が食べられるそうです。
カレーの大盛りを運んでいたら、他の女学生たちから、
「わー、すごい! 多い!!」
って声をあげられたそうです(笑)