Google
WWWを検索 ひねもすを検索

肉屋の店員さん2022年10月20日 11時39分21秒

昨日、帰宅途中にある肉屋さんで買い物をしました。
最近できた肉屋です。


会計のときに店員さんに、
「何回か来てもらっていますよね?」
と言われました。

そうなんですよ。
初めてじゃないです。

たぶん、この店員さん(♂)は2回目で、あと2回ほど、若い女性の店員さんが接客してくれました(そのときはこの店員さんはいなかったと思う)。

2回しか会っていないのに、なんで覚えられているのか?

わたし、別に奇抜な格好しているわけじゃないですよ。
ふつーのおばちゃんです。


「鳥の巣みたいな頭で覚えているんじゃないの?」



ってご意見もあろうかと思いますが、髪型はその都度違います。

おまけにマスクもしていますしね。

うちの上司なんか、
「マスクのせいでヒトの顔が覚えられない」
といつもぼやいています。


さすが接客業の人はマスクがあっても一度来た客のことは忘れないのか。


と言いたいところですが、自分ではどうして覚えられてしまっているのか、心当たりがあります。




ここ、高級牛肉店みたいなんですよね。
(ネットで調べた)

で、わたしがこの店でいつも買っているのは、マカロニサラダ1パックのみです(爆笑)


けっこうな量なのに198円、激安なんです。
薄味で自分で調整できるのもいい。ドレッシングかけたり、マヨネーズ追加したり、胡椒ぶっかけたり。
うちは生野菜サラダに追加でのっけたりしています。
マカロニサラダなんですが、フィジリとペンネのミックスなんです。パパがそれもお気に入り。



というわけで、たぶん、にーちゃんは、
「うち(高級牛肉店)でマカロニサラダしか買わない人」
って覚えているんだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック