Google
WWWを検索 ひねもすを検索

チャオチャオの揚げナスハンバーグ2022年10月08日 22時40分30秒

天理にチャオチャオという中華料理屋さんがあります。
街中ではなく、国道169沿いの、なんといったらいいか、大和・柳本古墳群にむかっていく途中というか。山の辺の道に近いところというか。

値段設定がめっちゃ良心的です。
いつもは麻婆丼セット(ラーメン+ミニ麻婆丼)を頼んでいます。以前はこれが650円ぐらいだったかな?
最近ちょっと値上げして700円ぐらいになっていたかな? ←記憶が定かではありませんが

麻婆丼、めちゃおいしいんです。

これは味噌ラーメンとのセット。





行くたびに、
「今日は違うの頼もー」
と思うのですが、メニューを見るとなぜか麻婆丼セットを頼んでしまうという。



今日は待っている間、レジの横にズラッと貼られている天理大学柔道部からお店に贈られた色紙を見ていました。どの年度の卒業生も「揚げナスハンバーグ最高!」と書いているではないですか。


「何!? そんなにおいしいのか!」


今日は揚げナスハンバーグ定食を頼んでみました。

ふつうのハンバーグ2つ分はあろうかというハンバーグの下に薄い揚げナスが敷いてありました。
ソースは甘辛い照り焼きソースみたいな感じ。
それにマヨネーズ添えのフライドポテト。

キムチ、生野菜サラダ、スープ、ごはん(ただでさえ多いのにパパによるとおかわり自由らしい)。


麻婆丼セットに比べるとちょっとお高めですが、量がね、量が(゚Д゚;)

ハンバーグも揚げナスもポテトもパパに半分食べてもらいました。

これもめっちゃおいしかったです。好きなハンバーグ。
量的にも柔道部員が推す気持ち、なるほどです。
しかし、わたしには量が多すぎるので、誰かと行って半分ぐらいは手伝ってもらわらないと(^^;)



って話を春海にしたら、春海も、
「それ食べたいー!(*´▽`*)」
※春海は今日は一日中、大学でのセミナー受講で不在だった

春海も行ったことあるんですよ。
でも、揚げナスハンバーグの存在に気づいていなかったそうです。


バリバリ体育会系向けのメニューですよ。