Google
WWWを検索 ひねもすを検索

天極堂 葛餅手作りキット2022年08月30日 16時13分16秒

先日、天極堂の手作り葛餅キットで葛餅を作ってみました。



むずかしいんじゃないかと思ったら、意外と簡単にできました。

鍋に粉と水を入れて、火にかけて木べらで混ぜるだけ。
固まってきたら火を止めて、付属のケースに入れて氷水で冷やす。







今日はこれを前方後円墳型に入れてみました。


ハニー!(・∀・)




きな粉を振りかけて。



黒蜜かけて。



いままでこの型でプリンを作ったり、ゼリーを作ったりしましたが、わたし史上一番きれいに抜けたかもしれません。葛。
つるん、ってきれいに。






現代の古墳はほぼ樹木に覆われているので、次は抹茶の粉でもかけてみるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック