Google
WWWを検索 ひねもすを検索

下ツ道歴史広場2022年06月21日 16時35分45秒

よく通る道路沿いに駐車場が整備されつつあるのは気づいていました。

我が家では通称「ホテル街」と呼んでいる道で、このまま真っ直ぐ突き抜けると天理への近道です(すぐ下の画像奥が天理方面、左が奈良方面、右が橿原方面。その交差点の手前にラブホテルが密集しています)。




先日、使用可能になっていたので入ってみました。

東屋風の休憩スペースもあります。


下ツ道歴史広場

という名称の広場でした。

奥の建物はトイレ。
きれいでしたよ。

右の土手上のところは西名阪自動車です。



下ツ道とは?

解説は看板に譲ります(まるなげ)。



この周辺、ほんっと、ラブホとパチ屋と運送会社しかないんですよ。
なんで、唐突にこの広場が出現したのか?
とくにドライブの人たちが休憩を求めるような場所でもないです。
近くに高速道路の降り口があるっちゃーあるんですが、トイレ行きたくてここに来る人はいないだろうし・・・・。


今後周辺に何かできる予定なのかな?