Google
WWWを検索 ひねもすを検索

レディボーデン2022年04月11日 23時22分03秒

わたしが子どもの頃は、これが一番の贅沢アイスでした。

レディボーデン。


バニラかと思ったらプレミアムミルクっていう商品でした。


今日は暑かったですね!
アイスを求めてさまよいました。
まずカフェにソフトクリームを求めて入店したところ、メニューから消えている!(;゚Д゚)
店員さんに聞いたら「もうやっていません」。
コロナ化でしばらく閉店していたと思うんですよね。再開後、ソフトクリームやめっちゃったのか・・・・。

次に再びソフトクリーム(カップのを押し出すタイプ)があったカフェに入ってみました。メニューを探したけどない! 店員さんに聞かずに店を出ましたorz

ショーケースに5種類ぐらいのアイスが入っていて店員さんがそれをよそってくれるパン屋さんがあったので、そこに行ってみたらパン屋自体がなくなっていました( ;∀;)

コンビニ1
アイスの種類が少なくて、食べたいのがなかったのでやめました。

コンビニ2
ここでレディボーデンプレミアムミルクを見つけたので、懐かしくて買ってしまいました。
でもこれはわたしが子どものころ食べていたバニラとは別物のようですね。50周年記念商品みたいです。
真っ白で上品な感じでした。かなり甘かったな。

昔、レディボーデンバニラに森永のコーヒー牛乳をかけて食べていたんですよ。するとアイスの表面に薄いコーヒー牛乳氷の膜ができて、それを食べるのが大好きでした。

次はバニラ狙おう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック