Google
WWWを検索 ひねもすを検索

秋篠川沿いの桜2022年04月05日 16時42分17秒

佐保川沿いに桜を見に行きました。

めっちゃ続いていそうだったので、途中で北上をあきらめて西ノ京の方にまわりました。

柏木町の交差点の角に、銀座 に志かわ という食パン屋さんができていたので買ってみました。
初めて~♪

県道9号線沿いに、いつできたのか喫茶珈琲店ピノキオというお店が。

「よし、ちょうどお昼ごはんの時間だ」
なんかお子様ランチみたいですが、大人も注文していいと書いてあったので頼んでみました。

無職になったとたんに暴走気味のBBA。
明日から粗食にします(決意)。





秋篠川沿いに出てみましたー。

シレッと「秋篠川」と書いていますが、昔、この川沿いでバイトしていたのに川の名前が出てこず、この場でググってしまったのはヒミツです(笑)



薬師寺まで行ってみました。
薬師寺東塔。
拝観料を払わずに塀の外から撮りました(セコい!)




薬師寺の南側の休ヶ岡八幡宮。

この場所から振り返ったら―――
踏切。
ちょうど電車が来たので右1/3ぐらいに入るように撮ったつもりがコレ(笑)
かろうじて電車が来ていることがわかるレベル(笑)


気を取り直して。
秋篠川の方に戻りました。
西ノ京は奈良公園と違ってこういう田園風景がのこっているところがいいです。


ここは自転車道なので車を気にせず桜を楽しめます。
スケッチをしている人や読書中の人がいました。






天気も良く、気候も良く、桜散策日和でした♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック