Google
WWWを検索 ひねもすを検索

偵練38期 森本敬司さん2022年04月02日 00時29分54秒

浅川さんの15空開隊時の集合写真に森本さんって人が写っています。

アジ歴の15空搭乗員写真の記名を見ると「森元」と書いてあるような気もするのですが、同じ人が15空艦攻分隊明治節記念集合写真に写っているので、おそらく電信員の森本敬司さんだろうと思ってそう記入していました。
(明治節集合写真は搭乗員のみ。搭乗員名簿に「森元」さんはいないので、森本の誤記だと判断しました)
この人です。
呉鎮の人みたいです。

明治節写真の森本さん。



今日、別件で飛練10期(乙9期主体)の偵察鈴鹿の卒アルを見ていて、

三等飛行兵曹 森本敬司

という教員を見つけてしまいましたー!(;゚Д゚)

ビックリしましたー!


マジか!
と思って、他の写真も探しました。


熱田神宮訪問写真。




飛行服写真。

色付きマフラーをしてすでにベテランの風格を漂わせています。





島田清守さんの鈴鹿時代の「機上作業注意事項摘録」をみると、16年5月26日に「写真撮影・一般交信法」を「森本教員」が実施したことが記されています。
森本さんから受けたと思われる注意が8項目箇条書きで書いてあります。
これは森本さんのことばなのか――と思って読むと、急に身近な人に感じてしまいジーンとしてしまいました。




とりあえずのご報告です。


※画像は9期生ご遺族、浅川さんご家族ご提供