Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日の大惨事2022年03月23日 17時11分56秒

昨日、晩ごはんの前に食洗器の中からお茶碗を取り出すのに、上にあったグラスをどけようとつかんだ拍子につるんといっちゃって落下、下段に伏せてあった丼の高台にぶつけてしまいました。

パシャーンと音がして、グラスは一瞬で姿が見えなくなりました。
粉々。

丼の方は高台が欠けました。



ガラス片は台所の床にまで飛び散っていました。
幸い、食洗器の真上に当たる作業台にあった晩ごはんは難を免れたよう(食洗器の奥の方に落としたので)。

後片付けが死ぬほど大変でした。
割箸、ガムテープ、ドライヤー、ピンセット、うちわ、掃除機などを駆使してガラス片除去に努めたのですが、電熱線を覆っているアミ部分が取りはずし不可で、ピンセットでも限界が・・・・(T_T)


取れるガラス片は全部取って、最後は空で食洗器をまわしました。
科捜研になったつもりでガラス片を回収したのですが、やっぱり、ちょっとだけ残っていました(排水の網部分)。

たぶんこれでほぼ取れたと思うので、今日から通常運転しています。


余計なことして、1時間ぐらい無駄にしたわ(;´・ω・)






しかし、ガラスのコップってあんなに粉々になるんですね。
わたしがやけくそで打ちつけて粉々にしたんじゃないですよ。
ホントに、つるんってすぺって、たぶん、たった一か所、丼の高台に当たっただけなんですよ。

さすがに昔「接合のマサ」と呼ばれたわたしもこれだけ粉々になったら復元できません。
いや、できてもせんけど(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック