Google
WWWを検索 ひねもすを検索

里芋プリン作ってみた→失敗(´・ω・`)2022年02月22日 15時01分19秒

先日、旬の駅で地元産のでっかい里いもを買いました。

3つ入りで150円だったか。
1つで煮物1回分できます。

2つはすぐに食べたんですが、1つ残って、ずっと置いてありました。

傷む前に食べないと。




というわけで。

プリンにしてみました!(なんでやねん!!)




材料は里いも1個、牛乳250、マスカルポーネチーズ100、三温糖50ぐらい、卵2個。

里いもは適当に切ってレンジでチン。
材料をミキサーでまぜて、


↓シャープのオーブンレンジのなめらかプリンコース(オーブンやと思う)で焼いてみました。
おまかせで作ったら、できあがったとき固まっていませんでした。
傾けたら液体が・・・・。

なので15分ぐらい延長したかな?
固まらないことにはどうにもならないので、延長延長でやったのですが、これがアカンかったです。

”す”が入っちゃって、失敗しちゃったわよ!\(^o^)/


もっと小さい容器で時間通りに焼いたらよかったのかな。



冷蔵庫で冷やし、
カラメルを作って(レンジ)、かけて食べました。

”す”さえ入っていなければ。
味は悪くない(;´・ω・)


もうひとつ、”蒸し”も作ってみました。
こちらはまだ食べていません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック