今日のマツモ ― 2021年10月07日 22時25分49秒
9月の初めにペットショップでマツモを買いました。
ところがその直後にレモンちゃんが病気になって薬浴(メチレンブルー)&塩浴、小赤ちゃんたちも同じく。
ということで、買ってきたマツモは「マツモ倍増計画」にのっとって外でバケツに入れて栽培中?でした。
ときどき水替えもしてたんですが、だんだん茶色くなってきて――
どう見ても「枯れている!?(;゚Д゚)」って状態に。
数日前、そろそろレモンちゃん水槽の薬も抜けて来たかなあと思って、マツモを洗って(枯れた部分を取り除いて)、レモンちゃん水槽に入れてあげました。
それのとき昼間だったんですが、バケツに手を入れたらお湯みたいにぬるくなっていてビックリしました。
そりゃ枯れるわ(;´・ω・)
元気になったマツモとレモンちゃん。


レモンちゃんはマツモを食べません。
入れて数日たちますが、全然紐化していません。
緑があるとイイね(・∀・)
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。