Google
WWWを検索 ひねもすを検索

オニオンリング2021年08月04日 23時05分35秒

パパがブログの書き方に注文をつけてきましてね。


「仲良し一家のことも、海軍の記事ぐらいの長さで書け」

と。




日曜日のお昼、パパがまたオニオンリングにチャレンジしました。

前回の。
これはまだ”天ぷら”感があったのですが、今回のはまわりカリカリの衣で、めっちゃオニオンリングでした。

玉ねぎは淡路島産のサラダ玉ねぎ。

ちなみにちょこっと写っているごはんは、白いご飯に、もち麦と古代米(モリカ)を混ぜています。




というわけで、オニオンリングはこれ以上引っぱれないので(^^;)


今日はパパの誕生日でした\(^o^)/

晩ごはん、昨日の残りのカレーがありました。

春海「もしかしてカレーうどん?」  
※カレー2日目は簡単にカレーうどんやカレーパスタになることが多いのです。

ママ「いや、今日はコンソメバターライスを炊いてオムライスして、カレーをかけるってのはどう?」

春海「賛成! 賛成!(・∀・)」

パパの誕生日だからね、ちょっとはね。
玉ねぎをみじん切りして炒め、バターとコンソメと一緒にしてごはんを炊きました。



パパはちょっと遅かったので、先に春海と二人で食べて、あとから帰ってきたパパは一人で食べました。

食べ終わったパパ。

「今日はパパの誕生日やったのに、昨日の残りのカレーやった」

となんか不満そうに言うんですよ。※個人のイメージです

ママ「オムライス、不満なん?(怒) 中身、何かわかってる?」

パパ「え? いつものもち麦ごはんやろ?」

ママ「今日はもち麦ごはんじゃないわっ!(激おこ)」


自分が何を食べたかもわかっていないんですよ!?

険悪な雰囲気で一日(パパ誕生日)の終わりを迎えた仲良し一家でした。