Google
WWWを検索 ひねもすを検索

久しぶりに出勤しました2021年05月12日 19時42分05秒

久しぶりに出勤しました。

職場にお菓子を持って行くことに全集中してしまって、テレワーク中に家でやった仕事を持って行くのを完全忘却してしまいましたorz



久しぶりに行った職場は鬱蒼としていました。


去年4月の緊急事態時はほぼ閉鎖されちゃったんで、再出勤したときは石畳にぺんぺん草が生えていて「国破れて山河在り」みたいな雰囲気になっていましたが(※イメージ)、今年はさすがにそれはなく(ある種の人たちは出入りしている)、ひと月前よりは木が茂ったかな?という程度でした。


職場に行ってみたら、デスクの上に仕事がうずたかく積まれていてパソコンのモニターが見えない程でした(笑)
それは覚悟していたんですが。

冬に使っていた毛糸のひざ掛け(久保さんの奥さんが編んでくださったもの)が、チェアの後ろの荷物の上にきれいにたたんで置いてありました。
ふだんはわたし、チェアの背もたれに掛けて帰るんですよ。
「もしかして落ちてたか何かして、上司が拾ってたたんでくれたのか!?(;゚Д゚)」
家でやった仕事を全忘れしてしまったことが吹っ飛ぶぐらいの衝撃でした(笑)



うずたかく積んであった仕事を片付けていたら一日が終わってしまいました。




「さて、どうやって帰ろうか?」

わたし、コロナ、めっちゃコワいんですよ。
かかったら死にそう。デブだから(笑)

行きはけっこう密になってもみんな静かに乗っているし、仮にウレタンマスクで咳をしている人がいても逃げ場があるからまだいいんですが・・・・。
帰りって、けっこうおしゃべりしている人が多いんですよねー。
学生や高校生でごった返す区間があるし。



「そうだ!(ピコーン)(・∀・)、アレで帰ろう!」


↓アレ
これなら人口密度が低いに違いない!(コロナ対策)


ひのとりプレミアムシート。820円。
命には代えられない。
いやいや、毎回はムリだけど、たまにだから(^^;)
1両に乗客3人でした。んー、人口密度、低っ!

しかし、近鉄さんよ。
こんなに広いのに、なぜ3人の乗客を一か所に集める?(困惑)
わたし、1人席。
もう一人はひとつ前の列の窓側。
もう一人はひとつ後ろの列の窓側。

よっぽど車掌さんに「席移ってイイですか?」って聞いてみようかと思ったけど、「きっと換気も万全なはず、3人とも大丈夫なはず」と自分に暗示をかけて最後までその席に座っていました。




危険行為をしてしまったかなーって反省しているのはコレ↓
カップがあまりにもかっこよくて、コーヒー(セルフ)をやってしまいました。
近くに他人がいる電車内で飲み物(開放型)を飲むのって、危険行為ですよね。
せっかく密を避けて特急に乗ったのに、これじゃあねー(呆れ)

カップ、持って帰ってきてしまった(笑)




今日の二上山。

ひのとりの中から撮った二上山です。
どこらあたりかな?
かっこいいな。

コメント

トラックバック