Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙7期 稲永富雄さん2021年04月09日 22時42分58秒

いま乙2の浅川三雄さん(息子さん)、乙7期(Mさん)、甲1期豊田一義さん(愛媛零戦搭乗員会)の写真を見ています。

一緒に見たら混乱するんじゃないの?

まあ、わたしは大丈夫です(^^;)

でも、みなさんは混乱するかもしれません。
スイマセン、なるべく混乱させないように書くつもりです。


浅川さん、7期生、豊田さん、それぞれの方は直接接点はないように思います。
が、写真を見ていると、同じ人が写っていたりするんです。
「おおーっ」ってなりました(語彙力)。





7期生のアルバムに稲永富雄さんと高木健吉さんの写真が貼ってありました。同期生なんでね。
操偵検査かなあ?

稲永さん。

高木さん。
高木さんは16年4月24日に蒼龍で殉職されているようですが、機種は把握していません。
艦攻か艦爆ですかね?




豊田さんのところにも稲永さんの写真が貼ってありました。
加賀時代。

予科練時代も一時横須賀でご一緒だったと思うのですが、甲と乙ですし出身地も違うし交流があったかどうかは定かではありません。
実施部隊(加賀)でご一緒だったんですね。

他クラスの人たちはあまり把握できていないので、まさかこんなところで稲永さんにお目にかかるとは思っておらずビックリしました。



豊田さんのアルバムにはもう1枚、稲永さんが写っている写真がありました。
めっちゃいい写真。
それは別に紹介したいと思います。







福岡出身、戦闘機。

16年12月8日  加賀  真珠湾攻撃(2次攻撃隊)行方不明



※画像はMさん、愛媛零戦搭乗員会ご提供

コメント

トラックバック