Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙8期飛練2021年04月08日 23時34分44秒

乙2期の浅川三雄さんの写真の中にこんな写真がありました。



書き込み等なかったようですが、乙8期の飛練集合写真だと思います。
陸上機操縦の半分だろうか、いや、3分の1? (練習生は20名)
スイマセン、8期の操偵など調べていないのでちょっといまはわかりません。

なんで8期だと思ったか?

名札が読める人がいて「馬場」、「白野」。

これとは別に、浅川教員が練習生と写っている写真が2枚あります。
練習生2人と写っている写真と練習生3人と写っている写真。
そちらも名札が読める人がいます。「馬場」、「金子」。名札が読めない人も含めて、練習生は集合写真に写っている人たちです。
名札は「乙飛金子」「乙飛馬場」って書いてあるのが見えます。階級も「一空」って書いてあります。

時期的なこと、写っている練習生の氏名、「乙飛」、などなど、これらのことから3枚は乙8期の飛練時代の写真で間違いなかろう、と。。


8期生って、辻堂演習写真とか同県人写真とか、いままでは「9期生と一緒に写っている」写真しか見たことがありませんでした。
8期生単独の写真って初めてじゃないかな。
めっちゃうれしいです。


これらの8期生写真はもうちょっとちゃんと見てから紹介しようと思います。
あと陸上機操縦の人数とか、まずそこから・・・・。
個人のお顔がわからないので道はかなり険しいです(^^;)



※画像は2期生ご家族ご提供

コメント

トラックバック