Google
WWWを検索 ひねもすを検索

澤井珈琲 ゲイシャ2021年03月26日 16時39分51秒

先日、録りためていた『遺留捜査』を見てたらゲイシャが出てきてビックリ!
京都編だから”芸者”が出てきた、って話じゃありません。
コーヒーの品種です。
事件解決のカギになっていました。



いや、実を言うとわたしもこれ知りませんでした(^^;)

先月だったか、先々月だったか、春海の大学の友だちが澤井珈琲のいろんな種類のドリップパックをたくさんくれてですね。
おいしくいただいていたわけですが。
その中の一つに、「ゲイシャ」って書いてあったのでてっきり、
「芸者のイメージでブレンドしたコーヒーかな」
と軽く考えて、いつものように牛乳をたっぷり入れて飲みました。
「んっ!?((;゚Д゚)」
ビックリするぐらいおいしかったんですよ。
癖がなくて飲みやすさ抜群。
「これはただ者ではない!」

で、慌てて「ゲイシャてなんや!?」って検索して、初めて貴重な珈琲の品種だと知りました(^^;)

「しまった! 先にブラックで飲むべきだった!orz」

と後悔し、すぐに春海の友だちがくれたアソート袋の中を探したのですが飲んでしまった1つしか入っていなかったようで。

その後、日がたつにつれてゲイシャへの思慕がつのりまくって、とうとう自分で通販でお取り寄せしてしまいました(笑)


今日、届きましたー!(*´▽`*)
段ボール箱を開けた瞬間にブワッとコーヒーの香りが!

「ヤバいんちゃう!? どっか破けとるんちゃう!?」

と疑ったのですが、正体はこれでした↓
こーひーの香袋。

あー、ビックリした(汗)




まずはブラックで。
とっておきの藤平さんの珈琲カップで。


しかし!

ふだんブラックで飲まないので違いがよくわからない!!(号泣)


やっぱりコーヒー牛乳にして飲みました(笑)

んー!
飲みやすい!
砂糖を入れなくてもかすかに甘い。

これ、すごい好き💗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック