Google
WWWを検索 ひねもすを検索

天理教本部の桜2021年03月16日 13時44分10秒

日曜日、天理教本部に桜を見に行きました。


ネットを見ていたら、「熱海桜」と書いている人もいるんですが、わたしは桜の品種は見てもわからないので、実際のところ「???」です。



もこもことかたまっていてかわいい桜です。

けっこうな人出でした(天理にしては(^^;))。




ホンマの目的はしだれ桜だったんですが、しだれ桜はまだちょっと先かな、という感じでした。

枝によっては咲いているのもちょこちょこあったんですが、全体的にはまだまだ・・・・。


ちなみに、去年行ったときはこんな感じでした。

20200322


しだれ桜は今年も同じぐらいに見ごろが来るのかな?

予科練生と桜2021年03月16日 20時36分34秒

桜の開花宣言がちらほら・・・・。

予科練生のアルバムにあった桜の写真をアップします。
過去、何度か出している写真もあります。









霞ヶ浦海軍航空隊。
(4枚目は不明。アルバムの貼り位置からおそらく霞空)



亀城公園。







桜川。


※画像は9期生ご遺族ご提供