Google
WWWを検索 ひねもすを検索

すくってごらん2021年03月14日 21時38分30秒

昨日、家族で『すくってごらん』という映画を見てきました。
もともと漫画が原作で、舞台が奈良の大和郡山です。

春海は、
「うちに全巻(全3巻)あった」
というんですが、わたしは記憶にありません。
冒頭で近鉄郡山駅が出てきたのは覚えているんですが・・・・。どこで見たんだろう?(^^;)



歌舞伎役者の尾上松也さんが主人公。、いきなり歌い出してミュージカル調に(笑)
おったまげました(;・∀・)

準主役級の人が歌もダンスもバリバリうまくておったまげました。
柿澤隼人さんという元劇団四季の人だそうで。納得、納得。

ぶっちゃけ、話はよくわからなかったんですが、松也さんが思いのほか歌がすごかった(うまかった)のと、けっこう笑えたので、満足して帰って来ました。

奈良でロケをしているって話でしたが。郡山のシーン、あったかねえ?
マンホールはたしかに郡山の金魚マンホールだったけど・・・・。
街並みは・・・・あれはどこだ? 今井町か?




入場特典もらいました♪
ちまたでは品切れになっているといううわさの御金魚帖。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック