Google
WWWを検索 ひねもすを検索

振袖の髪飾り2021年03月11日 20時30分03秒

髪飾り、ふたつめ完成。

藤下がりのついたかんざしです。

先日、春海が自分で選んで購入した成人式用の髪飾りはこのタイプの髪飾りです(^^;)

なので、いらんといえばいらんのですが、かわいかったので作ってみました。

通販の手づくりキットで作ったので、オリジナリティを出そうと思って、春海の振袖の余り布で作った花びらがひとつ混ぜてあります。

本人は気づいていません(笑)





本当のことを言うと、花びらをひとつなくしちゃって、最初は同じ布で切り出そうとしていたのですが、「そうだ。春海の振袖の余り布で切り出して作ってみよう」と、どさくさに紛れて混ぜ込んでみたと(笑)






前撮りのときでもつけてくれたらいいけどなー。