Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の誕プレ2021年02月03日 22時49分01秒

春海、来月誕生日です。

誕プレに「IKEAのサメがほしい」って言うんですよ。

ネットで調べたらそんなに高いものでもなさそう。

春海は「4、5匹ほしい」と言ったんですが、そんなに飼ったら春海の居場所がなくなるので1匹だけなら・・・・ママがプレゼントすることにしました。

オンラインショップで住所や名前を入力して、さて、支払方法という段になってクレカ払いしか選択肢がないことに気づきました。

前にも書いたと思うんですが、ネットにカードナンバーとか打ち込みたくないんですよね。


「ハイ、終了~」



大阪のお店もとんでもなく不便なところで。
近くに駅がないところで、難波からシャトルバスで25分ですよ?
わたしは電車で行けるところしか行かんのです。
バスで25分って途中でトイレ行きたくなったらどーすんだ!?( ;∀;)



サメ計画は断念。




今日、仕事で大阪に行ったんですが、急に、
「帰りに寄ってみるか」
と気が変わって行ってみることにしました。
「25分って書いてあるけど、たぶん15分ぐらいで着くところを渋滞見込みで25分って言っているだけだろう。平日のこの時間なら15分で着くわ~」
と、のんきにバスに乗ってIKEAに行ってみました。

快調にかっ飛ばしてホントに25分かかりました!(笑)

初IKEA!




到着したのが25分でその10分後の35分に難波行のバスがあったのでそれに乗るつもりで店内に。10分あれば十分だと思ったのです。
すぐにお店の人に「ぬいぐるみはどこですか?」と聞いて、売り場(2階)にダッシュ。
すぐに見つかりました。サメ。
ひとつゲットしたはいいけどレジがない!
店員さんのいるカウンターを見つけたので「レジはどこですか?」って聞いたら、「1階です」と行き方を軽く教えてくれました。
教えられたとおりに行ったんですが行けども行けどもレジがない!
床に矢印が貼ってあってそれに従って歩くだけなのですが10分ぐらい歩いたような?(大袈裟)
レジについた時点でとっくにバスの発車時間を過ぎていました。それから行列に並んで・・・・。

結局バスは次の55分になってしまいました。

おかげでいい景色が見れました。
IKEAの前。


近鉄電車から。



春海はぬいぐるみに名前を付けているんですが、この子もさっそく「サメ吉(さめきち)」という名前をつけられました(笑)

わたしが間違えて「サメ太郎」って呼んだら叱られました。

コメント

トラックバック