Google
WWWを検索 ひねもすを検索

パジャマを買ってもらいました2020年12月29日 14時27分54秒

先日、羽毛合掛布団を購入しました。
で、暑いからってふつうの羽毛掛布団を春海にあげた(押し付けた)のですが、ここのところ、合掛布団では寒くて、夜中に何度も目が覚めてしまう事案発生。

春海に、
「やっぱり掛布団返して」
なんて言っていたのですが、
「そうだ! 暖房を入れよう!(ピコーン!)」
と、ナイスなアイディアを思いつきました。
そーなんです、わたし、部屋に暖房を入れていなかったんです(笑)

しかも壁に通気口があるので、そこから外気がバンバン入って来るんです。寒いはずだ。

暖房を入れたら合掛布団で十分なほど暖かくなりました。


「いや、もひとつ暖かくなりたい!」

ということで、

「パジャマも新調しよう!」



昨日ユニクロに行ったら、子供服売り場にすみっコぐらしの部屋着が売っていました。
しかもセール価格。
とかげちゃんのルームウェア160を持ってウロウロしていたら春海に、
「それ、誰が着るん? もしかしてママ? 絶対横が入らんわ」
と言われてしまい、返却。

次にGUに行ったら、炭治郎柄のパジャマが売っていました。
これを買おうとしたんですが、やはり途中で「なんか違う」と思ってやめました。


結局他のお店でネコブチさんの部屋着を買ってもらいました。




風呂上がりにこれを着ていたら春海に↓こんな目で見られました。

まあ、見た目は横に置いておいて。



このパジャマ、めちゃめちゃ暖かいんですよ。

逆に暑すぎて、夜中に何度も目が覚めました(笑)

コメント

トラックバック