Google
WWWを検索 ひねもすを検索

羽毛合掛け布団2020年11月20日 13時09分10秒

ネットで西川の羽毛合掛け布団を買っちゃいました。






押入れの中に1.6キロの羽毛布団があるのを引っ張り出して使ってみたんですが、暑いの暑いの(笑)

下手にお行儀よく寝てしまって朝までかぶっていたら汗まみれにしてしまう。

これはうちで使うには暑すぎ。



と思ったので、観念して合掛布団を購入しました。




中身は0.8キロ。半分です。

側生地は綿15パー、ポリ85パーですが、どうせ綿100パーのカバーを掛けるからいいかなと思ってこれにしました。

ダウン90、フェザー10です。



押入れから引っぱりだした羽毛布団は春海が使うそうです。

春海はいま肌掛布団を使っていますが、朝覗いたらいつも隅っこで丸まっていて、かぶって寝ているのを見たことがありません。

「肌掛けであの状態だから、ふつうの羽毛布団なんてまったく必要ないと思う」

と言ったんですが、

「モフモフしたい」←抱き枕がわり

そうで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック