Google
WWWを検索 ひねもすを検索

クリームチーズプリン2020年11月05日 09時39分00秒

昨日の朝ごはん↓

ハウスプリンエルに、クリームチーズ100g(+砂糖小さじ一杯ほど)を混ぜてみました。

クリームチーズ100gに砂糖を混ぜて室温でこねこね。
そこに鍋で沸かした牛乳にプリンエル粉末を溶かした液体(記載分量通り)を加えました。
クリームチーズがちゃんと溶けなかったので、泡立て器でカシャカシャやって溶かしました。
が、完全には溶けませんでした。多少ダマが残った状態で器へ。
冷蔵庫で固めました。

固まるんかなと心配だったのですが、プリンエル単体よりも固くなりました。
ダマもまったく気になりませんでした。
プリンエル味はもちろんクリームチーズ感もしっかりあり、セブンのイタリアンプリンで食べたりなかった感を補ってくれたような満足感(笑)


また作ろー(*´ω`)
↑来月健診の人