Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の春海2020年10月09日 13時20分49秒


※画像は先月の春海です





部活の1回生でトレーナー上下を作るらしいです。

で、今朝がたLINEで、
「希望サイズを申告してください」
って連絡が来ていたらしいです。

上はLでいいんですが、問題は下。
上と同サイズにするといつもツンツルテンなんでね、テキトーに上に合わせずちゃんとメーカーのサイズ表を見て、脚のサイズ(股下)も測って申告しなさいと言いました。

まず、「股下」の定義。
脚内側の付け根からかかとが地面についているところまでなんですね。くるぶしかと思っていました(^^;)

春海にメジャーの0を持たせて内ももの付け根に合わさせ、わたしがかかとまで計測してやりました。

「合ってる? 84センチあるんやけど?(^^;)」

いくら何でも長すぎやろと思って2回測りました。2回目85センチ。

「体の半分が脚ってこと!?(;・∀・)」

公称170センチですからね。

春海「もしかしたら身長が伸びてるかも」

と言い出しました。

女子が18過ぎて身長伸びるかっ!(笑)

「昨日、大学で○○に会って話してんけどな、向こうはかかとのある革靴履いていたのになんか以前より目の位置が下のような気がしてん」

というので、身長も測ってやりました。

壁に背面をつけて直立させ、ティッシュボックスを使って位置決め。付箋で印をつけておいて、それをメジャーで測りました。

171.7センチ!?

なんで伸びてんねん!?(゚Д゚;)

わたし的には心当たりありますけどね。
コロナで自粛しているとき、3ヶ月ぐらいほぼ運動もせずずっと寝て過ごしていたんで重力から解放されて伸びたんじゃないか?(珍説)



ちなみにあるサイトによると菜々緒さんが身長172センチで股下85センチらしいです。

コメント

トラックバック