Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の大根2020年09月29日 21時19分18秒

今日、スーパーで買ってきた大根を晩ごはんのために半分ぐらいのところで切ったら、中がこんななっていました。


部分的ですが、変色って言うんですか?
中心に近いところです。
先端の方はなっていませんでした。たぶん首の方がなっているんじゃないかな?(首に近い方はまだ調理していません)。



薄くスライスして電灯に透かしてみたら、
変色している部分は透明っぽい。


こんな大根、初めてです。


ネットで調べてみました。

もちろん、
「食べれるのか?」
です。

わたしが見たサイトは、
「食べても大丈夫」
とのことだったので、おでんにして食べました。

いちおう、煮込む前に生状態で透明部分だけ食べてみましたが、ヘンな味はしませんでした。



もし、明日とか明後日ぐらいにブログの更新が止まったら、大根かも?(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック