Google
WWWを検索 ひねもすを検索

かなとこ雲2020年08月31日 20時07分57秒

夕方、ふと空を見上げたら、ヘンな雲が出ていました。

入道雲のさらに上層にふわーっと端が散らばったような雲。

なんだ、こりゃ

と思って、とりあえず撮影(笑)

奈良から西の空を見ています。
大阪方面です。





さっき家族のLINEを見たら、春海が↑の写真と同じ時間に別方向に出ていたかなとこ雲を撮って送ってくれていました。


これはわたしが上の雲を撮った場所からそう離れていないところで、南の空を撮っています。
吉野方面です。



昨日は関東でかなとこ雲が出ていたとニュースになっていましたね。

もしかして、今日は奈良!?

とツイッターで検索したら、何人か「見た!」と画像をアップしていました。

さらに、「2つ出ていた」と投稿している人も!

どうやら、わたしが見たのもかなとこ雲で(端の方みたい)、春海が見たのもかなとこ雲(全体像)と。

わたしはけっこう近い距離のかなとこ雲を撮っていて、春海ははるかかなたのかなとこ雲を撮った、と。


わたしが大阪のかなとこ雲を見た場所からは吉野のかなとこ雲は見えません。

春海が吉野のかなとこ雲を見た場所からは大阪のかなとこ雲は見えません。

お互い、2つ出ていることはまったく気づいていませんでした。

うまいこと2人で1つずつ撮っていたみたいです(・∀・)