Google
WWWを検索 ひねもすを検索

再診2020年07月31日 10時28分28秒

昨日、

「明日もアサイチで来てください」

と言われていたので、今朝も眼科に行ってきました。



パフってする眼圧測定器で19。

先生の台にある眼圧測定器(青い光が出る機械)で18。

正常値に戻っていました。
昨日は測定可能値の60まで出ていたので、まあ30~40ぐらいには下がっているだろうと思っていたのですが、思いのほか劇的に下がりました。
お薬さまさま( ;∀;)



学生のときは、発作を起こしてガーンと眼圧が上がって病院→点滴で眼圧を下げる→下がる→数時間後リバウンドで朝以上に上がる(^^;)――ってことがあったんですが、今回は飲み薬と目薬で下げて、1日経ってこの数値なので大丈夫(リバウンドなし)なのかなと思います。





前の発作から30年ほど経っているわけですが、いまだ根本的な治療法はないみたいなので、症状が出たときに抑えるしかないみたいです。

早期発見、早期対応!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック