Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ルクアイーレ ピクルスイベント2020年06月23日 09時54分16秒

毎年春に大阪のルクアイーレでピクルスのイベントがあります。

ふだんは三番街のキディランドにちょっとしたピクルスコーナーが設けられているだけなのですが、イベントのときはふだん並んでいない新商品などもずらっと並びます。

ここに行くのが毎年の恒例行事だったのですが、今年はコロナもあったし、もうないのかなと思っていました。

数日前にSNSで「イベントやります」の告知を見つけました!(*´▽`*)

昨日、仕事帰りに行ってきましたー!




靴下、小銭入れ、ミニ財布、布転写シール。




布転写シール、これを探していました!
見つけたときは歓喜!!



何に使うって?
ヌノノマスク!

すぐに裏表上下がわからなくなるので、目印をつけておきたかったんです!
最近は百均や手芸店に行くたびにアイロンプリントやワッペンを探していました。
春海は、
「自分で刺繍とかしたらいいやん」
って言っていたのですが、老眼にムチャ言うなよ(笑)

このシールはアイロンも使わずひたすら自分の圧力でこすりつけるタイプです。
洗っても大丈夫らしい(手洗いでやさしく)。

サシミちゃんの色変わり全過程2020年06月23日 10時19分35秒

サシミちゃんの色変わり、まとめました。

え? 別にいらんて?(^^;)




















































そして、今朝のサシミちゃんです。




金魚が色変わりするシステムを知りたくてネットでいろいろさがしたのですが、ないんですかねー?

どういう条件で、何がきっかけで色変わりするんでしょう。

個体によって時期差があったり、種類で時期差があったり、研究したらおもしろそうですよね。
どの部位から色が変わっていくとか、何日かかるとか、絶対だれかやっていると思うんだけどな。

ちなみにサシミはお腹が最初に色が薄くなってきて、背中と唇が最後まで黒が残ったな。



春海は、
「さかなクンに聞いたら?」
って簡単に言いますが、知り合いじゃないから(笑)


ダニエルの白いウナギの寝床2020年06月23日 23時14分15秒

知らん人にはまったくなんのこっちゃなタイトルになってしまいました(笑)




ダニエルというスイーツ店の、「白いウナギの寝床」という名前のケーキです。


昨日、ルクアイーレのピクルス店に行ったので、帰り道にあったダニエルで買ってきました。

こんな時間に食べちゃったデスよ!( ;∀;)
これ、めっちゃおいしいんです。

上質なバターたっぷりの生地に、クリームチーズとホワイトチョコレートを練り込んで焼き上げ、ホワイトチョコレートで繊細にコーティング

だそうです。
(ダニエルサイトより)