Google
WWWを検索 ひねもすを検索

さしみちゃんの尾ひれ2020年05月29日 21時13分13秒

4年も飼っていて今日気づいたんですが。



サシミちゃん、尾ひれがヘンかも!?



尾ひれの中心。



垂直尾翼みたいに小さな縦のひれがついています。

「ふぁっ!?(゚Д゚;)」

ってなりました。





尾ひれを真後ろから見た図↓
たぶん、ふつうのトサキンの尾ひれは中心に線は入っているけど、盛り上がってはいないんですよ。(画像を見た感じ)


うちのさしみは②みたいに中心がちょっと折れて盛り上がっているんだと思っていました。

今日、水槽の横で添い寝しながら見ていて、裏側から見たら真っ平だと気づきました。
表(上面)だけ盛り上がっていたんです。

ということは、③みたいになっているってことです。



遺伝の過程で祖先の何かがちょこっと出現したのかな?(^^;)