Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乃が美2020年05月15日 15時33分24秒

久し振りに乃が美の食パンを買いました。
お店の人がチョコジャムをすすめてくれたので、試しに買ってみました。

今日はポテサラを乗せて食べたので、チョコジャムは明日以降。
楽しみ♪





JD春海はオンライン授業を受けているわけですが。
※イメージ



パパのお下がりノートPCを使っています。

ZOOM入ったし、オンライン授業を受けるのに特別不自由はないだろうと思っていたら、なんと! とんでもない不自由が発覚しました!

出された課題がWord文書だったんですよ。(そこに書き込み)

パパのノーパソにはWordが入っておらず、かわりに入っている文書ソフトでは書き込みができないことが昨日発覚しましたorz

いままで何か文章を書いて返信するときはメモ帳を使っていたらしいのですが、今回は先方からWordデータが送られてきてそれに書き込む形式だったから、Wordが使えないことが初めて発覚しました。

しかたがないので、昨日はとりあえずママのノーパソでキャンパスメールを開いて課題をダウンロード、ママのopen officeで書き込んで課題を仕上げて返送したみたいです。

パパもママもメインのパソコンにofficeを入れていないというね(笑)

ちなみママはVistaのメビウスノートに2003というのが入っているので、必要があればデータをUSBで持って行って作業しています。
もちろんネットには繋いでいませんよー。




というわけでですね。
Wordで課題が出るたびにママのopen officeを使わせるのもアレなんで、

「10万円(給付金)でノートパソコン買ったら?」

と勧めてみたら、春海もその気に(笑)

かわいいのがあったんです。
スペックも悪くない。officeが入って10万円切っているのでいいんでないかい?


ところが!

春海「ということは、スマホは新調できんってこと?(´・ω・`)」

んー、10万円の給付金でスマホとノーパソ両方はムリよね(・∀・)

どっちが必要かっていったら、授業を受けるためのノートPCよね?(^^;)







ところで、わたし、4月から交通費が出ることになって初給料!

交通費込で振り込まれていました!( ;∀;)

なんかすげー得した気分です(笑)

いいや、罪悪感すら感じるような(^^;)

「ええ・・・・? こんなに・・・・?(|||▽||| )

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック