Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の春海2020年05月12日 22時32分10秒

春海は今日は朝からオンライン授業でした。

が、それはユルい授業だったようで、パスワードもかかっておらず、参加不参加自由という形式だったんだとか。

春海はその授業に参加しようと思ってアクセスしてみたところ、パスワード入力の画面が出てきて結局入れなかったそうです。

だいぶ経ってわたしに言いに来たので、

「それはちゃんと先生に言ったほうがいい。先生がパスワードなしのつもりでもパスワードがかかっていたなら、それは先生のミスやし、もしかしたらはーちゃんが何か違うことをして入れなかったのかもしれない。それなら、次も同じことになるかもしれない。自分が困るよ」

とアドバイスしたらさっそく先生に「パスワードがかかっていては入れませんでした」とメールしたようで。


午後2時ごろ、先生から返信が来て、

「申し訳ないことをしました。どうりで1・2年生の参加者が0だったわけですね」

と(爆笑)


春海がメールするまでパスワードをかけていることに気づいていなかったみたいです(笑)


「よっしゃ、春海! これでこの先生の単位はゲットしたも同然!(・∀・)」

たぶん先生の印象に残ったはず。

さらに点数を稼ぐのだ。

「もし参加していたらどんな授業を受けれたんですか?って聞いてみ」

と横からアドバイス。

それを春海が送ったら、

「5時から再授業します」

と連絡が来ました(爆笑)


じつはですね。

春海、めずらしく高校の水泳部の友だちに、

「公園でバレーでもしようや」

と誘われたのです。

行っていいか聞きに来たので(←交通費と門限)、

「マスクして行きなさいよ。晩ごはんまでには帰ってきてな。ボール触ったらその場で手を洗いなさいよ」

とかとか、そんな話をしていたところでした。

「行く」

って春海が相手に返信したら、

「え? 行けるん?」

って驚いて(なんでやねん)、結局話は流れました。春海を誘っても親が行かせないと思っていたみたいで。「誘ってみただけ」ってやつ?(笑)
春海「ひどいな」ってぶつぶつ言っていました。

運動する気満々でいたところ話がぽしゃったので、春海は今度は自分から別の友だちを「縄跳びしよう」と公園に誘おうとしていました。 ※なぜ「縄跳び」なのかはナゾ

そんなときに、先生から「5時から再授業」のメールが(爆笑)

出かけられなくなりました。

5時過ぎにこそっと部屋を覗きに行ったら、例のドジっ子先生が春海のスマホに写っていました(笑)

再授業の参加者も4人て言っていたかな? 少人数だったみたいなので、これでまずこの単位はゲットしたろう(笑)


先生も慣れんことをしているからたいへんですね(^^;)




今日のおやつ。
日高。  ※ちょっと賞味期限が長いヤツ

まだまだありますよ~(・∀・)