Google
WWWを検索 ひねもすを検索

4月1日から2020年04月01日 22時47分40秒

今日はまとまった雨が降りました。

おまけに風も強かったです。
今日でだいぶ散ったんじゃないかな。

わたしが次に出勤するときは、もう桜は終わっているかもしれません。





じつはですね。

わたし、今日から交通費が支給されることになりました!


約5年ですか、No交通費で仕事に行っていました。自腹(笑)

一度、ハローワーク関係者の友人に、
「時給いくらで何時間勤務、交通費いくら自腹でー」
って話をしたら、
「それ、大阪府の最低賃金を下回ってるよ(^^;)」
って言われたことがあります。
でも、たしかその時点では奈良県の最低賃金はぎりぎり上回っていたんですよね。
あ、いや、でも職場は大阪ですが。

最初の契約時にちゃんと「交通費出ないけどいいですか?」と聞かれて、「いいです」と答えて働きに行っていたので、この件で職場に文句を言ったことはありません。

が。

やっぱ、支給してもらえるとなるとうれしいのだ!(*´▽`*)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック