Google
WWWを検索 ひねもすを検索

天理教本部のしだれ桜2020年03月22日 21時00分28秒

奈良に住んで30年ほどになりますが。

今日、初めての場所に行ってきました。


花見です。


天理教の神殿。


コロナの影響でお手水は封鎖されていました。

コロナの影響で消毒液が置いてありました。


↑これは南面している巨大な神殿なんですが。
この横に東面する神殿?↓があるのを知りませんでした。



今日の目的地はこっち↓
河津桜が満開と聞いて。



しかしホントのホントの目当てはこっち↑。

奥に見えているしだれ桜。


でもまだちょっとはやかったですねー。

この奥にもさらに2本のしだれ桜の巨木があります。

そっちもまだちょっと早かったです。


咲いている枝とまだつぼみの枝が。

南北に2本並んでいるんですが、南側のしだれ桜は白っぽい花です。


北側のしだれ桜はピンクが濃いです。





見ごろはもうちょっと先ですかね~。





桜並木。







うちの近所はソメイヨシノがメインで桜=白って感じです。
天理のピンクの桜は新鮮でした。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック