Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、正真正銘ナマケモノになる2020年02月28日 11時27分48秒

先日、ファンシーショップでくじを引いてナマケモノのぬいぐるみ(ナマケモノ3)とペンケース(ナマケモノ5)を引き当てました。


家がナマケモノだらけになってしまいました!( ;∀;)


ところでわたしは体調不良で寝込んでいました。
先週18日の夜から悪寒がしていたのですが回復したので19日は仕事に行きました。が、仕事中に寒くてしょうがなくなり、上司に話したら「帰って、帰って」と。
で、早退したんですが、帰ってからはまったく調子がよく、まるでズル早退したみたいで気が咎めていました。
すっかり治ったと思っていたのですが春海を整形に連れて行った25日の午後からまた寒気がし出して、今度は立っていられないぐらいになってしまい、晩ごはん作りも途中でやめて春海にかわってもらいました。
今回はなかなか解消せず昨日も一日寝ていました。
十年ぐらい前でしたか、同じように原因不明の寒気が続き病院に通っていたことがありました。体があったまる漢方を処方されていたんですが、解消するのにかなり時間がかかりました。
こんなご時世なので、寒気がするってだけで病院に行くのもねえ・・・・。
逆に病気をもらって帰って来そうだし。

水曜日の昼間、寝ようとして机の天板に後頭部を打ちつけました。
いまだに痛いです。
吐き気がしたり、しびれが来たらヤバいですよね。そのときは観念して病院に行きます。





ところで。
春海もいま肋骨骨折中です。

2月6、7日ごろ  風邪気味
2月8、9日     試合
2月10日      病院で風邪と診断され飲み薬とうがい薬をもらう
2月15日      これ以前に部活(陸トレ)再開。この日、肋骨の痛みを自覚
2月19日      部活を続けていた3年男子2人とマック&ラーメン、その後、駅前広場でバレーボールをして遊ぶ
2月21日      初めて親に「肋骨が痛い」と打ち明ける
2月22、23日   試合
2月25日      病院に行って肋骨骨折が判明
これ以降は、医者に「3週間ぐらい泳がない方がいい」と言われたのでマネージャーをしているそうです。

どこで骨折したのか、本人もわからんのです。

部活の陸トレが一番あやしいと思っているんですが、もしかしたら風邪を引いていたときの咳やくしゃみで折れたって可能性もあるのかな。
  
風邪と診断されたときは数日間部活そのものを休ませていたので本人はだいぶ焦っていたんですよね。
復帰してムリしたんかな?


19日は百均でゴムボール買ってバレーして遊んだらしいです。
部活の3年はほとんど9月の試合で引退したんですが、いまだに続けている3年が3人います。
春海以外は男子なんですが。そのうちの一人が急に、
「明日、部活が終わったら3人でメシでも行こうや」
と言い出したらしく。
いつも男子は男子だけ、女子は女子だけで遊んでいるみたいで、春海は誘われたのがうれしくていそいそとついて行きました。
朝練が終わってそのままマックに直行。そこで時間をつぶしてお昼にラーメンを食べて解散したそうです。
解散したと言っても男子一人が帰宅して、残った男子一人と駅前広場でバレーしたと。
その後、学校が終わった1年男子も合流してバレーしたと。
春海はチョー球技苦手人間なのでまさかフライングレシープとか回転レシーブみたいな荒業はやっていないと思いますが(^^;)

いまはもう痛みはほとんどないみたいですが、病院で処方してもらったコルセットをしています。
さすがに泳ぐのはやめています。
マネージャーをしに部活に行っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック