Google
WWWを検索 ひねもすを検索

近畿大会 最終種目2019年07月24日 23時47分39秒

中学、高校と6年間出場させてもらった近畿大会ですが、とうとう最後の種目になりました。
今日の4×200mフリーリレー(8継)予選。

最後やったんですが、行くのに2時間半かかる上に行っても立ちっぱなので心折れてしまい、いままで春海の追っかけを自認していた母ですが、今日はよう行きませんでした。

結果だけLINEで送ってもらいました。

春海は1泳でした。
何度も書いていますが、リレーの1泳はタイムが公認されます。
8継の1泳は200m自由形を泳いだのと同じことになるのです。

ベスト更新しました。
2分13秒06
いままでの2フリベストが去年の6月3日に出した2分16秒44。
1年以上空きましたが3秒ベスト。

50ごとのラップは、
30.43
1:04.28
1;39.06
2:13.06


個人的にもベストで、よかった、よかった、なんですが。

それ以上に、チームが先月の県大会の決勝から17秒近くタイムを縮める大ベスト!(・∀・)

県大会とメンバーは同じです。
泳順はちょっと入れ替わっています。
【県大会決勝】
1泳 A選手(2:17.89)
2泳 春海(2:14.97)
3泳 B選手(2:28.41)
4泳 C選手(2:55.96)
トータル(9:57.23)

【近畿大会予選】
1泳 春海(2:13.06)
2泳 A選手(2:15.33)
3泳 B選手(2:25.65)
4泳 C選手(2:46.85)
トータル(9:40.89)

県大会でこのタイムで泳いでいたら表彰台行けてたのにー!ってタイムでした。

それだけこの一ヶ月間、懸命に練習したんですね。感動しました。



先日の8フリに関して顧問に、
「前半抑えすぎ。最初からとばしていれば30秒切れていた」
と言われたそうです。
まあ、そうでしょうね。
でも本人は、
「あれでも頑張った」
と主張していました。
最後のデッドヒートは、やはり春海から相手は見えていなかったそうです。コースが逆だったらもっとムキになってラストスパートを掛けて30秒切れていたかもな、という気もします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック