Google
WWWを検索 ひねもすを検索

記録会 余談2019年06月04日 08時42分56秒

昨日書き忘れていたことがありました。

昨日泳いだ長水プールは公式な50メートルごとのラップタイムが出ません。
なので、マネちゃんが50のラップをとってくれていたそうなのですが。

1フリの最初の50、なんと! 29秒台で入っていたそうです!\(^o^)/

かなりビックリなタイムです。

たしか半年ほど前、初めて長水の半フリで30秒切ったって大喜びしていましたよね。
それを考えると、1フリのラップで29秒台ってすごいです。
これが長距離にも反映されるといいんですけどね(^^;)





記録会のときに、顧問といろいろ話をしたそうなんですが。

今度の試合のメドレーリレー、どうする?

みたいな話になったそうです。

背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、自由形を100mずつ泳ぐリレーです。

出るかどうか? 
出るならオーダーどうする?

みたいな。


春海の水泳部は女子選手が5名いるんですが、一人が背泳ぎ、残り4人がフリー(自由形)専門です!(;^ω^)

「誰が平泳ぎとバタフライを泳ぐんや」

という話になったそうです。そりゃねー(汗)



春海はバタフライ100は泳げないんで、

「じゃあ、わたしが平泳ぎですかねー」

みたいなことを言ったそうなんですが、めっちゃ驚かれたそうです(^^;)

顧問の中では、

「春海は平泳ぎが一番ダメ」

という認識みたいで。認識というか、「事実」ですよね。


しかし、ほかに平泳ぎが泳げる子がいない、となると、ダメでも春海が泳がざるを得ない、と。

バタフライの方は、なんとか100泳げそうな子がほかにいるんで、春海が平泳ぎいってー。


しかししかし。
顧問は「春海―平泳ぎ」がめっちゃ不安みたいで、

「今度1バッタのタイム計測してみるか」

とつぶやいていたそうです。

たしかに思い返してみると・・・・、春海は4歳から水泳を始め、小学校3年生から記録会や試合に出してもらっていますが、1バッタはいままで一度も泳いだことがなく、練習中のタイム計測すらしたことがありません。

半バッタは32秒台で泳げるんじゃないかと思いますが(←2コンの最初のバッタのラップ)、距離が2倍になったらタイムは3倍ぐらいになると思いますよ(笑)(笑)

さすがに3倍は言い過ぎか。
わたしの感触では1分20秒~30秒ぐらいの感じかな?
リレーで泳ぐのはやめた方がいいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック