Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2次関数2019年05月29日 08時06分20秒

昨日、夕方、学校から帰ってきた春海が、

「ママ、○○ちゃんが数学教えてって」

と話しかけてきました。

○○ちゃんは部活の後輩です。
春海はいまテスト中ですが、部活は平常運転です(笑)

「あー!? 春海に数学を教えてとは、○○ちゃん、勇者やな!」

「ちゃうで。ママに教えてほしいって言ってるんやでー」

「ああっ!? なんでや!?」


聞くと、○○ちゃんが数学がわからんと言っていたので春海が「うちのママに教えてもらい」と勧めたんだそうで(^^;)


自分はまったく聞きに来ないくせに、後輩に勧めるとか!(爆笑)




彼女がわからない問題がSNSのDMで送られてきたので、昔の参考書を引っぱりだして何とか対応しました。

なぜかわたしは春海の友だち数名とSNSでつながっているのです(笑)

参考書を開いたときは忘却の彼方で冷や汗もんでしたが、なんとか思い出しました(^^;)




やればできるもんですね!
まだ解けました。
よい頭の体操になりました。


わたしは満たされた気分になりましたが、彼女はわかったんだろうか?(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック