Google
WWWを検索 ひねもすを検索

きなこだんご2019年05月17日 08時25分28秒

昨日はたまうさぎのきなこだんごを買いに行きました~ヽ(^。^)ノ



お店の近くに伝垂仁天皇陵古墳があるので、ちょっと散策。


周濠が一重、そのすぐわきの道路から撮ってみました。
後円部


後円部から前方部方向を望む。

デカすぎてスマホの画面に入らんのです(^^;)


これは最寄りの尼ヶ辻駅のホームから。
やっとこれだけ入ります。
左側が前方部、右側が後円部。
上空から見たらいかにも”古墳”って形の前方後円墳ですよ、横から見てもわかんないですけど(笑)





昨日、予科練生の写真を拝見させていただいたんですが。
中には初めて見る写真も!
※ここに出した画像は現物ではありません


6期です。

「こ、これは常磐神社!!」

10期生の集合写真を見つけたときにめっちゃ調べましたからね、すぐにわかりました。この石段。

なんで横須賀の6期が常磐神社!?

と思ったのですが、写っているメンバーの顔触れや人数から察するに、操縦飛練の霞ヶ浦時代か、と納得がいったのでした。
(この画像ではペンネントは読めません)


まだ全部見ていません。
ちょっと時間がかかりそうです。