Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お出かけしていました2018年11月19日 06時54分23秒

何度も書かんでええって?(^^;)

土日、お出かけしていました。



土曜は出先で泊まりました。



40日ぐらい前にホテルを予約したんですけどね。
もうその時点で安い部屋が全然なくて、しかも喫煙ルームしか残っていなかったんですよ。

ツインで23000円ぐらいだったんです。
わたし的には「高いわー(´・ω・`)」。
一人で泊まるときは5000円ぐらいから狙っていきますからね(笑)

「高いなあ。それに臭いやろうなあ・・・・でも、早朝3時とか4時に家を出て向かうのもいややし、ここの朝ごはん好きやから、やっぱり喫煙ルームに我慢して泊まろう」

と、その部屋を予約しました。








土曜日の昼間は、向かう途中の世界遺産へ。

夕方、ホテルに到着。チェックインしようとしたらですね・・・・。

アクシデント発生!!

フロントの人から思いがけぬことを言われました。

「ええええええっ!!!!!! マジですか!?w( ̄Д ̄;)w」



あ、時間がない。続きはまたあとで。

一日目2018年11月19日 08時49分19秒

土日、春海の試合でした。


春海は二日目しかエントリーしていなかったのですが(事情はあとで説明)、試合会場での前日練習に参加したい&みんなと一緒に行って泊まりたい、ということで、金曜日は学校にキャリーバッグを引いて行き、授業後そのまま顧問が運転する車で遠征先に向かいました。


うちらは土曜日の朝出発。

この日春海の出番はないので😁



ちょっと寄り道。


早く出るつもりだったのに着いたら11時過ぎ。



いきなりゆるキャラ・こうやくんに遭遇してテンションあがる(笑)

税の週間啓蒙活動をしながら親善外交活動までするこうやくん。




マジで外国人が多かったです。



わたしも到着早々ここで外国人に声をかけられました!

東洋人ではない外国人が近づいてきて、


「サナダワン!」


って。


「はあ?」


っちゅーたら、あからさまに、だーめだ、こりゃって顔をして立ち去りました。


わたしに何を聞きたかったんでしょうね?


「真田椀!」

いや違う。


「真田ワン🐶!」

いや違うだろう。


「真田(ナンバー)1!」

いや・・・・たぶん違う。


九度山と高野山を間違えたんだろうか?



それより、話しかける人を間違えているよね。


外国人向けインフォメーションセンターの前で通りすがりのBBAに声をかけることないと思うわ。

今日のおみやげ2018年11月19日 19時47分04秒

おみやげいただきました!

ありがとうございます!!


今日はこれ、はだかで、「おみやげです」って渡されました。

いや、全然いいんですけどね。

わたしも土日お出かけのおみやげを持って行っていたんですが、いちおう袋に入れて渡しました。わたしの方からはたまにしかないんで(笑)




今日の夕焼け。


一日目 昼食2018年11月19日 20時10分43秒

着いた早々外国人に驚かされたママ。

気を取り直してお昼ごはんに行きました。


車をとめたところの近くで見つけたお店に入りました。


精進料理のお店ですかね。


ちらし寿司とうどんのセット。

組み合わせがアレですが、量はそれほどでもないです。七味の瓶を参考にしてください。


量はそれほどでもない、と思ったのですが、意外と腹持ちがよくて結局高野山ではまったくスイーツをやりませんでした。

あ、おせんべい1枚だけ食べました。

春海、試合2018年11月19日 21時21分06秒

土日、春海は泊りで遠征していました。試合です。


金曜の夜も泊まるのがいらんから、エントリー種目を2日目(日曜)にまとめてもらいました。
半(50m)フリと1バック。

だいたいどの大会も2コンは1日目の一発目なんですよ(´・ω・`)
これを見ようと思ったら前泊しなければいけません。
ママ「今回は、2コン、出るのやめてな」

子どもは5000円弱で泊まれるけど、親は5000円じゃ泊まれんのですよ。




今回の試合、顧問が役員とか審判を引き受けていなかったらしく、ずーっとそばにおったらしいんです。移動中も試合中も。
おまけに出場した選手が6人といつになく少人数。
春海も今回は顧問とけっこういろいろ話をしたみたいです(ふだんはほとんど話さない)。

顧問「おまえ、なんで今回は半フリと1バックなんかエントリーしたんや。半フリなんて一番苦手やないか」

春海「親から2日目にまとめてくれて言われました」

顧問「なんでや?」

春海、理由を話したそうです。恥ずかしいがな(´・ω・`)

顧問「親が応援に来れんでも出たらよかったんや」※たぶん2コンのこと

と言われたそうですが、当日に言われてもね(´・ω・`)

というか、もし、1日目の2コンに出るとなったら無理してでも見に行ったんやろうな。出るとなったら見に行かないという選択肢はない(笑)



そんなわけで。

顧問に「一番苦手」と言われた半フリ。

動画はいつものところに。


飛び込んだときに、またまた、

「(他を)置いてった!!」

と思ったそうです。

が、リアクションタイムを見たらたいしたことないんですよ。むしろ他の子より遅い。

ただたんに体がデカいから飛び込んだときに前に出た、というだけの話でした(爆)

動画を見てもらったわかるけど、一人だけデカいでしょ?

今回入れられた組はこんな組↓でした!
小中学生の組!
いつものことですが(;´Д`)


飛び込んで浮きあがって来て、無呼吸で頑張ったそうです。が、短距離の練習なんかまったくしていないのだから続くはずもなく。

苦しくなって呼吸したとき(右に顔をあげる)にセンターコースの2人が見えたそうなんですが、2人とも自分より後ろにいたので(←体格差によるものと思われる)、すっかりいい気分になって安心してしまったそうです。アホじゃないかと(´・ω・`)
敵は小学生でも中学生でもない!! 自分だ!!

こんなメンタルじゃあ、そりゃ、顧問も半フリ泳がしてくれんわー( ;∀;)

しかし、ベストだったので顧問は喜んでくれたそうです。

初めて公認レースで29秒台で泳いできました。
欲を言えば27秒台で泳いで顧問を「ぎゃふん」と言わせてほしかった!(笑)




1バック。
これはアレだったので、動画も出したくないです(おこ)。

タイム的には中3のときに出した自己ベストを0.01秒上回っていました。
天才的なベスト更新だあ!( ;∀;)

2年で0.01秒て(ー_ー)
親は「おこ」やったんですが、顧問は「ベスト更新やないか!(´▽`)」ってほめてくれたそうです。
学校の先生も大変やなと思ったのでした(´・ω・`)




んで、まあ。
これらのレースを見た結果でしょうか。
顧問に「おまえ、一度4コン(400m個人メドレー)出てみたらどうや。もしかしたら、もしかしたら、奇跡が起こるかもしれんで」
って言われたそうです。
なーんか、この言い方、「何を泳がしてみてもダメ」って言われているような気になりません?(笑)

春海はたぶん最初のバタフライ、100メートルもまともに泳げないんで、4コンなんて無理ですよ?
バタフライは50でも溺れかかっているのに。

部活から出る試合はタイムじゃなく順位で上の大会(近畿大会)の出場が決まるので、顧問的にはタイムよりとにかく競技人口が少ない種目に押し込もうとしているっぽい。
もともと専門だった背泳ぎは100も200も上がいっぱいいるし。というか、上しかいない(笑)
「じゃあ」といって長距離も泳がしてみたけどいまいちやったし。
2コンもなんかパッとせんし。

4コン泳いでみろって、顧問もよっぽど困っとるんやなと思いました。