Google
WWWを検索 ひねもすを検索

唐招提寺2018年11月03日 22時29分01秒

今日は唐招提寺にお参りに行きました。

お天気はサイコーでした。
暑くもなく、寒くもなく。

祝日にしてはヒトもそんなに多くありませんでした。

修学旅行で行かれた方もいるのではないでしょうか。

わたしも・・・・行ったような・・・・気が・・・・します(^^;)

去年は観月会に行きました。
今回は昼間。ちょっとだけ紅葉を期待して。
しかしここもまだですわ。

今日の唐招提寺境内です、どうぞ。






























お参りのあとは駐車場横のおみやげ屋さんでスイーツ♪
植村牧場のソフトクリームらしいですよ。
そんなに甘くもなく、さっぱりして好きな感じでした。






東大寺の大仏殿で、関西・お寺版の御朱印帳が終わったので、今日は唐招提寺で2代目の御朱印帳を求めました。


紙は少しクリーム色がかっていて、やさしい感じです。








初代の関西・お寺版
平等院鳳凰堂

関西・神社版
大神神社

関東・お寺版
鎌倉・報国寺

関東・神社版
鎌倉・鶴岡八幡宮

わけたけど・・・・(^^;)

関東の寺社にお参りに行く機会はそうそうないですけどね。