Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の目標2018年10月15日 06時48分56秒

今朝起きてみたら、リビングの机の上にプリントが置いてありました。

春海の。

大会の目標や結果を書く用紙でした。

顧問に提出せないかんみたい。

置いていったのか、忘れていったのか?


今回の結果を受けた次の目標欄に、

次に50を泳ぐときは27秒台を出したい

と巨大風呂敷が広げてありました。



目標なんで、言うだけはただ、ということで(^^;)



しかし、50フリーで27秒というのはどういう数字かというとですね、全国レベルの数字ですよ(笑)
高校総体や国体の標準タイムが27秒台です(長水)。


公認レースを泳いでもいないのにこの巨大風呂敷。
まず、公認タイムをゲットしような(笑)





春海は機敏に動けないので短距離がまったくダメ。
スタート、ターン、ゴールタッチを見てもわかるように0.01秒に対する執念がまったくありません。
リレーは予選で泳がせてもらえても、上記の理由で決勝はかえられるような子ですよ。

リレーに入れてもらえるのもメンバーが揃わないときです。

そんな感じなんで、春海に期待されているのは、
①怪我や病気で棄権しないように
②引き継ぎや折り返しで違反して失格しないように
その上で、
③できたら引き継いだ順位を維持するように

これぐらいのもんでね、誰も春海に速く泳いでという期待はしていないと思うんですね(笑)


あの目標、顧問が見たら何と言うか😅






老眼鏡Ⅲ2018年10月15日 09時41分33秒

2年で3つ目、ヤバイ(笑)



眼鏡屋で作ってもらった老眼鏡Ⅰの左目が合わなくなってきたので、片方だけレンズをかえてもらおうと思って眼鏡屋に行きました。


そしたらですね。


本人、忘れていたんですが、一番安いセット眼鏡にして(←これは覚えていた)、レンズだけグレードを上げとったんです😅

端っこまで歪み少なく見える薄型レンズ。

両方同じレンズにした方がいいですよ。

と店員さん。

たしかに。

そういうこともあり、片方だけレンズをかえるにしてもけっこうかかるみたいで。


ならいっそもうひとつ作っちゃえ!


になりました。


よう見えます。

ヤバイ😱




今日の夕焼け2018年10月15日 19時08分30秒








ずいぶん日が短くなってきました。

春海、焦がす2018年10月15日 19時47分51秒

ビックリしますよ。

昨日ですよ、

「明日、テストで早く帰ってくるからお昼ごはん代ちょうだい」

とゲロッたのは。

いつもこんな感じです。

部活も中止にならないし、家で勉強するわけでもないから、いったいいつがテスト期間なのかわからないのです。

むしろ、通勤電車の中で、

「あれ? 今日はやたらと高校生が多いな」

「あれ? 今日は高校生が参考書を広げているな」

こんな感じで、世間はテスト期間なのではないかと気づくのです。




で。

早く帰っていた春海ちゃん。

することがなくてクッキー焼いちゃったそうです!(爆)

焦げとるやないか!( ;∀;)



家に帰って来たら、パパとママの分といって4枚だけ残っていましたorz