Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ2018年10月09日 14時32分44秒

午前中にひと山越えてすっかり気が大きくなってしまったママ(笑)


お昼はいい気分でランチに出掛けました。


ゴーヤチャンプルー定食


わたしが撮るごはんやスイーツの写真って、ちっともおいしそうに見えませんよね?
なんか現実に見ている色と、写真で撮った色が全然違うんですよ。※カメラのせい
今日はちょっと画像編集機能でいじってみました。

ちょっとはカフェでごはんしている雰囲気になった?(´・ω・`)




いつまでも暑くないですか?

暑いの、わたしだけ?
更年期?

いまだにエアコンつけています。でないと汗ダラダラなんです。

「ごはん食べたあとはなんか暑いよねー、あー暑い、暑い(´・ω・`)」

とかぶつぶつひとりごとを言いながら、はしごしてかき氷に行きました!


うどん屋さん。

この前の「ミルク」をふつうサイズでやろうと思って行ったのですが、注文を取りに来たおねえちゃんの前で、

「どれにしようかなー?(´▽`)」

と口走ってしまったら、

「柿もありますよ」

とおススメキター!(゚∀゚)

定番メニューとは別に壁に張り紙で出してありました。

「そうですか! じゃあ、それ!」

前回来たときにご主人がお客さんと「トマトとか柿もやりたい」と言っていたのを盗み聞いていました。

なんてグッドタイミング!ヽ(^。^)ノ

柿のかき氷ですよ! 柿氷!

もっと液体の柿シロップ(ジュースみたいなの)がかかっているのかと思ったら、どっろどろの濃いーーーー柿ジュレみたいなのがかかっていました!

手作りらしいですよ!ヽ(^。^)ノ

これで580円は得した気分!



すっごい柿の味がしました。

ふつうにお店で売っているかたい柿ではなく、家の柿の木になっていてドロドロになった完熟柿っていうんですか。
干し柿っぽい味というか。

でもお店内の貼り紙には奈良の新鮮な柿、って書いてあったので、何か手を加えてあんな味を出していたんでしょうね。




氷は夏。

柿は秋。

この二つがコラボした不思議なスイーツでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック